ダッシュボード  (実車)

  My 510 ダッシュボード

model cars No,49 のワークス・カー・ディテールファイルにダッシュボード右下に電圧計が追加されている程度だ。

記述の右下は電流計(アンメーター)です。

タコメーター左上は、ノーマル車では、時計が組み込まれていますが、優勝車は油温計に替えられています。

  私の車は時計の変わりに、電流計に替えてあります。

            

 

 

その他、ぺタル類は、ノーマル車はアクセルはオルガン式、ラリー車は吊り下げ式で、

ブレーキ、クラッチぺタルは、ノーマルはすべり止めとして、ゴムを被せてあるが、

レース用オプションは、鉄板に直接すべり止めの溝が切ってあり、

テコの部分の厚みも厚くなっています。  〔写真右〕

 

 

また、ハルダのシングルマスターには、トリップメーターの数字を大きく見やすくする為に、

かまぼこ型のレンズ(多分マイクロメーター用のレンズと思われます。私も使ってました。)を

被せた物も有ります。

  ハルダ ツインマスターの上にだけ付けてみました。       【レンズ付き】                     


ステアリング (実車)

 model cars No,49 のワークス・カー・ディテールファイルにステアリングは言わずと知れたダットサンコンペ。

有りますが、本当は、マッハ製37Øステアリングです。

当時、大森のダットサンスポーツコーナー(現NISMO)のレース、ラリー用オプションとしても販売されていました。(下写真)

現在でも、マッハタイプ37Øステアリングとして、4万円ぐらいで販売されています。

 ダットサンコンペもNISMOより再販されています。(写真下)

マッハ製ステアリング ダットサンコンペ ノーマルステアリング

My510はナルディーに自作(ダットサンコンペのホーンパッドを改造)のホーンパッドを使用しています。


ダシュボード、室内  (Hasegawa)

 

 

ハルダ シングルマスター と ホイヤー マスタータイム

 


ハルダ ツインマスター と ホイヤー マスタータイム&モンテカルロ

                昔、私の510に付けてあったハルダ&ホイヤーです。

 ハルダ ツインマスター  ホイヤー マスタータイム&モンテカルロ

 


我が家のパーツ

 MA-121  ⑤
 MA-121  ⑥ 
   MA-121   
   マッドガード UA1